「釣りが趣味なんですってね」
 「あっ!? はい そうです」
「釣りって 何が楽しいんです?」
 「えっ!? いや そうですね・・・」

  あぁ また来た この質問
   何が?って、何から話せば良いんでしょう。。。
 「何で 好きなの」なんて聞かれたら、更に困惑。
  「こっちが聞きたいよ そんなもん」 とか、逆に教えて欲しいぐらいです。
 理由を一つずつ話したって、大概途中で飽きちゃわれるし

  でも 例えばこんな風景

 僕は 「みた」 んじゃなくて 「いた」 ってこと


朝


07.01 (Sun) 22:33 [ 釣行記 ] CM15. TOP▲
  
コメント

うわぁ。。。良い渓相ですね~
ちょっとした事情で小渓流は、ご無沙汰ですが...

やっぱ渓でしょ(笑
---------- yokaze [ 編集] URL . 07/01, 23:56 -----

自分もそれ聞かれると困るな~^^
---------- numa [ 編集] URL . 07/02, 00:47 -----

海辺の町で淡水の釣りをしてると「なぜ海へ行かないの?」と言われることがよくあります。

釣った魚を水に帰すと「なぜ持って帰らないの?」と言われることもよくあります。

相手が釣り人だとしても、説明して納得してもらうのは難しいと思うことがしばしばあります。

こっちとしては「なぜそんなこと聞くかな」って思ってしまったり…。
---------- 岩魚 [ 編集] URL . 07/02, 07:14 -----

説明は…難しいかも…。
---------- 正蔵 [ 編集] URL . 07/02, 14:47 -----

あぁ~、その気持ち分かるなぁ~
オイラなんて、大声で
「好きだから、好きなんです♪」って言って
話を止めちゃう時あるもん(^^;
---------- のっぽ [ 編集] URL . 07/02, 21:29 -----

maruさん、こんばんは☆

maruさん…魅せますねー!
渓に息づくもの、目に見えるものも、見えないものも。
それを知っているヒトだから撮れる写真なんだろうなぁって、maruさんの写真を見るといつも思います。

自分の中にすっと入り込んで溶け込んでゆく趣味って、人になんで?って質問されてから理由を考える。
先に理由があるんじゃなくて。
そんな感覚です。そして、そういう趣味が持てるって幸せだなぁ・・・(*^ ^*)とも☆
---------- かわず [ 編集] URL . 07/02, 21:37 -----

説明しても駄目ですよね(^^;

百聞よか体験ですよね~!
---------- yamamen [ 編集] URL . 07/03, 10:36 -----

こんばんは yokazeさん
その事情、気になります(^^)
僕はあと何年こんな溪で遊べるのか。
先に折れるのは気持ちか、体か。。。

お互い、のんびりしてる暇はなさそうですね(笑)
---------- maru⇒yokazeさん [ 編集] URL . 07/04, 21:37 -----

こんばんは numaさん
numaさんはいつもどう答えてるんでしょう?
「ブログ、見て!」なんてなんだか恥ずかしくて言えないし@
今度良い答え方、教えてください(^_-)

---------- maru⇒numaさん [ 編集] URL . 07/04, 21:40 -----

こんばんは 岩魚さん
あー 真理ですね(>_<)
少しズレますが、釣りを知らない人よりも、知ってる人に対しての方が、
自分のスタイルを理解してもらうのが難しい事ってありませんか?
岩魚さんは特に、そんな場面に出くわすこと多かったりするんでしょうね。
---------- maru⇒岩魚さん [ 編集] URL . 07/04, 21:50 -----

こんばんは 正蔵さん

いや!正蔵さんは説明上手そう!!
ってか話しを聞いてるだけで、なんだか楽しくなりますもん^m^
あのデカいミノー また見たいなぁ
---------- maru⇒正蔵さん [ 編集] URL . 07/04, 21:54 -----

こんばんは のっぽさん
なるほど、それも手ですね!
中には社交辞令的に聞いてくる方も多いですもんね@
そんな時の説明ほど、虚しい事はないかもです。。。
---------- maru⇒のっぽさん [ 編集] URL . 07/04, 21:58 -----

こんばんは かわずさん
昔は、とにかく先へ先へと遡っていましたが、
近頃は後ろを振り向く事が出来るようになりました。
だから最近、こんな写真も増えてきて。。。
ん~ これも縮図?(笑)

かわずさんのようには一生無理かもしれないけれど、
これからも 少しずつ
---------- maru⇒かわずさん [ 編集] URL . 07/04, 22:05 -----

こんばんは yamamenさん
「じゃあ 来週一緒に行ってみます!?」
なんて感じで連れていけたらいんですけどねー(^^)
そんな気軽に行ける場所でもないし@

何より、誰でもは入ってきて欲しくないなぁ なんて、
ちっちゃい僕は、思ってしまいます^^;
---------- maru⇒yamamenさん [ 編集] URL . 07/04, 22:12 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 07/07, 15:28 -----
コメントする









       
     
