水樹


水   「 あのさ せかいでいちばんだいじなモノってなに? 」
    なんて 唐突な質問
    僕はしばらく考えて・・・  「 水 」 と答えた
   「 ふ~ん ボクはたいようかな でもみずもだいじだね 」
    少し拍子抜けした表情を一瞬だけ浮かべて 彼はまた前を歩く

    君のまだ知らない世界 僕の大切なもの
    水も 空気も 樹木さえも透き通った場所へ
    いつか一緒に行けたらと そう思う

    その頃 質問の頭が 「人生でさ 」 なんて風に変わっていたら
    さて 今度はなんて応えようか



05.18 (Mon) 21:55 [ 思うこと ] TOP▲
        
