北溪


雪魚      暦は霜月

    曇り空に射す陽光が 薄がかりの氷雨に反射して
     溪の奥に時折薄いレースを引くのが見えます

   紅葉を過ぎて カラカラと乾いた音を奏でる北溪

     悴む手を擦りながら掬い放す溪魚達は
      まるで すぐそこに迫った冬を教えるように
     その体一面に 淡い雪を落としていました


11.18 (Tue) 20:29 [ 釣行記 ] CM14. TOP▲
  
コメント

どんな魚かと思ったら

いつものパーマークとは違ってなんだかmaruさんのイメージにはない子ですね
それを雪魚を表現するセンスに いつもながら羨ましい気がします
---------- 岩魚 [ 編集] URL . 11/19, 22:54 -----

北海道だったのですね。
いい蝦夷岩魚^^
ヤマトかエゾかの違いはあれ、
どうですか、ひさかたぶりの
岩魚との戯れは。
---------- 2 [ 編集] URL . 11/20, 17:11 -----

おやおや
ずいぶんと激しい移動ですね南端から北端とは

憧れの北の大地はいかがでしょうか?
出来る事なら自分も行きたいなぁ~

羆に気をつけてくださいね
---------- よ~いっちゃんだよ~ [ 編集] URL . 11/22, 13:33 -----

おぉっ!!
堪らない雪魚ですね。
感触良かったですか?
やはり、maruさんに似合う魚ですね(^^)

でも、羆にだけは会わないことを祈ります!
---------- のっぽ [ 編集] URL . 11/25, 22:20 -----

熊本の平野部でも今日雪が降りました、
脊梁の山々も雪化粧です。
 
体に気をつけて下さい。
---------- kaze [ 編集] URL . 12/06, 22:58 -----

お疲れ様(笑)
ん~今頃は…
まさに『師走』を満喫だね(爆)
---------- かっちゃん [ 編集] URL . 12/26, 23:09 -----

車は動いたかい?(笑)
---------- numa [ 編集] URL . 12/28, 21:55 -----

こんばんは 岩魚さん
今回はまた ながらくご無沙汰してしましました@
ながらくと言えば 確かにここしばらくはヤマメしか登場してなかったから
なるほど もうすっかりイメージは無いでしょうねぇ(笑)

更新は遅いし すっかり色も違いますが
懲りずにまた遊びにきてください^^!
---------- maru⇒岩魚さん [ 編集] URL . 12/29, 17:43 -----

こんちは 2さん
うん! 楽しい!! ってか楽しかった!?
寒さ的に 流石にもう限界です^^;
「時期が悪かった」と皆には言われますが
それでも僕には十分です^^

欲を言えば ミヤベとかも・・・


---------- maru⇒2さん [ 編集] URL . 12/29, 17:52 -----

こんばんは よ~いっちゃんさん
ほんとに 激しく 突然の移動です^^;
憧れかぁ。。。 実は考えた事もありませんでした(笑)
それでも 訪ねたかった場所は幾つかあります。
短い期間 どれだけのモノに触れられるかはわかりませんが
また何か拾ってきます! 気をつけながら^^

---------- maru⇒よ~いっちゃんさん [ 編集] URL . 12/29, 19:45 -----

こんばんは のっぽさん
感触?最高です!
水の冷たさは特に(笑)
同じ岩魚とは言え なんとも感慨深かったです

羆は・・・ あれからはニアミスもしてないです^^
---------- maru⇒のっぽさん [ 編集] URL . 12/29, 19:54 -----

こんばんは kazeさん
あまりの寒さに 体が勝手に肉を付けようとするんです@@
専らそのへんに気をつけないといけない今日この頃です(笑)
九州も時折冷え込んでいると聞きますが
kazeさんもくれぐれもご自愛を
あっ! そうだ バイス お揃いですね^^

---------- maru⇒kazeさん [ 編集] URL . 12/29, 20:16 -----

こんばんは かっちゃん
うん 生まれて初めて師走を師走と感じたよ@
日本ってのは広いのか狭いのか解らんくなってきた^^;
---------- maru⇒かっちゃんさん [ 編集] URL . 12/29, 20:20 -----

こんばんは numa craftさん
次 また動かんような気がするね。。。
---------- maru⇒numaさん [ 編集] URL . 12/29, 20:23 -----
コメントする









       
     
