空深


羽化    空が 深い

   弥生の風と 卯月の雨に作られた新緑
    至る所から命が溢れるその廻廊で
   今日は 2人の釣友の背中を追う

        いつからかひとり 溪に立ち始め 年を重ねて
       たくさんのモノを貰い続けてきたけれども
        正直 こんな光景は 想像もしていなかった


gift  「また来るよ」 と手を振って旅立った釣友
   「また一緒に行きたいね」 とこっそりメールをよこした釣友
  彼らを繋いだのは僕だって言うけれども そうじゃない
   長く続く僕の旅 それに意味を見出してくれる出会い
  これもひとつ 溪から僕へのギフトだと 
    僕はそう 思っています




04.29 (Tue) 18:08 [ 釣行記 ] CM14. TOP▲
  
コメント
同じ風が・・・
今晩は!
確かに渓には不思議な力があるように思います。
渓師はその不思議な力に導かれ永遠を求めて彷徨う旅人の様?
そこに同じ風は吹かないと判ってはいるのだけれども・・・

さて、私は明日花を眺めに登山に行ってきます(^。^)
あっ、でもロッドは差していきます(^^ゞ居るかもしれないので。
稜線を渡る風に揺れる花々を想いながら・・・おやすみなさいzzz

マドロス99記
---------- マドロス99 [ 編集] URL . 04/30, 00:06 -----

先日はどうも^^ 楽しかった?ですね~(笑)
迷惑かけまくりでしたけど・・・(汗)

また必ずご一緒できる事を願っております^^
---------- numa [ 編集] URL . 04/30, 20:24 -----

いい渓でした。
いい渓魚でした。
いい時間でした。
思い出すとニヤけます^^

ただ、ただ、感謝。

今度はいつ
同じ日に、同じ空の下、
同じ渓を歩けますかね。

今から楽しみでたまりません。

---------- 2 [ 編集] URL . 05/01, 13:47 -----

こんばんわ
ひさしぶりに書き込みします。
せっかくリンクして頂いたのですが、訳あってブログを閉鎖しようと思っています。
今まで有難う御座いました。(申し訳ありませんがnumaさんにも伝えてもらえないでしょうか、よろしくお願いします)
---------- ラム [ 編集] URL . 05/01, 22:12 -----

すっかりご無沙汰しております。
2さんのところで楽しい日記を拝見しました。
正蔵も一緒に歩いてみたかったなぁ~~。

---------- 正蔵 [ 編集] URL . 05/03, 02:01 -----

こんばんは マドさん
「渓流釣り」なんて話しをすると、
未だにきょとん?とされる事が多いですからね@@
とか言いながら、なぜこんなにものめり込んだのか、
当の本人が一番不思議です(笑)

僕は山登りはしませんが、ひょっとしたらで釣竿持ってけるなら、
行きますね! 多分^^
---------- maru⇒マドロス99さん [ 編集] URL . 05/08, 22:16 -----

こんばんわー numaさん
お陰様で、自分の車のポテンシャル、
改めて知る事が出来ました・・・

出来たよ 写真!
名も無き溪 2
---------- maru⇒numaさん [ 編集] URL . 05/08, 22:20 -----

こんばんは 2さん
あんなに釣りに没頭したのは、僕初めてです@@
ある意味 限界突破!?
でもほんと 楽しかった^^

あっ そうだ! 尺ヤマト!!
おめでとうございました!!!
---------- maru⇒2さん [ 編集] URL . 05/08, 22:23 -----

こんばんは ラムさん

承知致しました。
numaさんここ読んでると思うので 大丈夫だと思いますよ^^
良い釣り 良い仲間が出来ます様 祈っていますね。 
---------- maru⇒ラムさん [ 編集] URL . 05/08, 22:27 -----

こんばんは 正蔵さん
こちらこそご無沙汰してしまって すみません@@
あら? 正蔵さんは こないの?(笑)
ULXで楽しい川も ありますよー^^

---------- maru⇒正蔵さん [ 編集] URL . 05/08, 22:30 -----

maruさん、こんにちは^^
出会いがまた出会いを生んだのですね。
気が合うっていうだけじゃなくて、その瞬間を同じ思いで共感できる人。
すごく有り難くて、嬉しくて、大切。
そんな仲間に出会えることに感謝ですねe-420

渓からのギフト。いい言葉だなぁv-22

---------- かわず [ 編集] URL . 05/09, 15:06 -----
遅くなりました
こんばんは~。
先日は、案内して頂いてありがとうございました。
おうちの方々には本当にご迷惑をおかけして、
もちろん、maruさんに一番の迷惑をおかけしたと思いますが、
楽しいひとときを過ごすことができて、感謝してます。

またご一緒できる日を楽しみにしてます~。
---------- ゆうちゃい [ 編集] URL . 05/09, 23:00 -----

こんにちは かわずさん^^
ほんと その通りですね。
社会人になって、そんな出会いがあるなんて、
想像だにしていなかったですから。
最近めっきりPCに向かう事が少なくなったけど、
(更新も稀だし^^;)
一番はこのブログを続けたお陰なのかもしれません。

それでもやはり、全ての出会いは必然の縁だと、思いたいです^^
---------- maru⇒かわずさん [ 編集] URL . 05/11, 12:02 -----

こんちは! ゆうちゃいさん。
こちらこそ 満足なご案内も出来ず、申し訳ありませんでした(>_<)
足痛いのに、あんなに歩かせてしまって。。。
次は、おぶる覚悟で臨みます(笑)

いつか東北の溪、ご一緒したいですねー
僕がいつか東北支部長になれば早いのか???
---------- maru⇒ゆうちゃいさん [ 編集] URL . 05/11, 12:07 -----
コメントする









       
     
