
幽溪
      北緯32度05分41秒
      東経131度00分42秒

        やがて全てが 水の底へと沈む


伐採

      
      数多の命を守り続けてきた深い霧が
      今それが切り刻まれる現実を隠しているのを
      一体どれだけの人が知っているんだろうか

               陰惨たる思いは いつか霧は晴れても



水神



04.10 (Thu) 22:39 [ 釣行記 ] CM18. TOP▲
  
コメント

この家も沈んじゃうんですか?日本の小さな遺産がまたひとつ消えるんですね。
---------- マー坊 [ 編集] URL . 04/11, 06:58 -----

いやはや、どうも…
無力って、せつないね。
---------- 2 [ 編集] URL . 04/11, 10:44 -----

蟻は蟻塚を非難しない・・・


また語りましょうね(笑)
---------- kaku [ 編集] URL . 04/11, 20:28 -----

自分達の大事な大事なフィールドが消えていくって
本当にやるせないでしょうね~
中には作られて然るべきものもありご飯を
食べていく人達がいるんですから。
悔しいですけど難しい問題ですね。
---------- chanchei [ 編集] URL . 04/11, 21:43 -----

お久し振りです

ですが、これも悲しい現実・・・・

オイラの通いなれた渓は水に沈まず

土砂に沈んでおります

悲しいかな・・・

その堰堤により,ランドロック!

ネイティブはそれにより守られてる・・・・

なんとも、複雑

難しい問題です・・・
---------- よ~いっちゃん [ 編集] URL . 04/11, 21:52 -----

maruさん 今晩は。
何時にも増して考えされる記事ですね。。。

まだ私は、こういった経験はないですが
必要性と人間のエゴ...そのままではいけないのでしょうか。
---------- 夜風 [ 編集] URL . 04/12, 22:58 -----

さ~準備は整ったよ^^
いつやろうかね~?(笑)

---------- numa [ 編集] URL . 04/13, 01:03 -----

先日はお疲れ様でした(^。^)
合流地点に、上空も見えない程の藪沢を掻き分けて出てきた時、
その渓の美しさとダイナミックさに感動していたのは、僅か数年前
までの事です・・・周囲の枝沢までもがあのようになっているとは
本当に残念でした(__)しかし、これも現実・・・maruさんには
是非とも以前の姿をお見せしたかったのですが・・・また、これ
からアケボノツツジ・シャクナゲ・新緑!と、山が呼んでいます
ので、時間の都合が付きましたら出かけて行きましょう(^^♪

マドロス99記
---------- マドロス99 [ 編集] URL . 04/13, 12:49 -----

こんばんは マー坊さん。
長らく家を空けていて、ご無沙汰してしまいました。

どうなんでしょうか、僕にもわかりません。
多分これは水神様。
ただ残ったとしても、存在意義は、変わってしまいますね。。。
---------- maru⇒マー坊さん [ 編集] URL . 04/19, 21:43 -----

こんばんは 2さん。

全くです@@
溪で嗅ぐ重油の匂いは、忘れようにも どうにも。。。
---------- maru⇒2さん [ 編集] URL . 04/19, 21:47 -----

こんばんは kakuさん。

いやいや、僕にはこういった問題を語る資格なんてありません@
ただ見た事、感じた事を書くしか、能のない人間です。
---------- maru⇒kakuさん [ 編集] URL . 04/19, 21:51 -----

こんばんは chancheiさん。

そうですね 複雑な問題です。
僕らは釣りをやるから、こういったトコに敏感ですが、
実は他にも、知らずにいるコトなんて、たくさんあるんでしょうから。。。
うん 複雑です。
---------- maru⇒chancheiさん [ 編集] URL . 04/19, 21:55 -----

こんばんは よ~いっちゃんさん。
ご無沙汰しちゃって申し訳ありません。

うわぁ~ そうですか@@
怪我の功名的な、それもなんともフクザツですね。。。
そう言えばこないだ、壊れた堰堤の上にピカピカの堰堤出来てました。
あれもいつ壊れることやら・・・
---------- maru⇒よ~いっちゃんさん [ 編集] URL . 04/19, 22:02 -----

こんばんは 夜風さん。
そちらの調子はどうですか^^

必要性のあるモノ、無いモノ、実は様々あるようですが、
それが一緒くたに議論される事が多いから、答えが出ないのかもしれません。。。

いずれにしても、あまりお勧め出来ない経験です^^;
---------- maru⇒夜風さん [ 編集] URL . 04/19, 22:10 -----

こんばんは numaさん。

何? 源流? キャンプ?
足はダイブ出来てきたよ^^

あっ その前に車の修理、お願いしますよ(笑)
---------- maru⇒numaさん [ 編集] URL . 04/19, 22:13 -----

こんばんは マドさん。

僕だったら、自分の愛した溪が切り刻まれる姿を、
なかなか人に見せたいとは思いません。
だからこそ、感謝しています。
マドさんがそこに僕を連れていってくれた事の意味だけは、しっかりと考えたいと思っています。
本当に ありがとうございました。
---------- maru⇒マドロス99さん [ 編集] URL . 04/19, 22:17 -----
リンク
こんばんは、始めまして。
川辺川をホームリバーとしている、中年アングラーのkazeです。
 
誠に勝手ながらリンクさせて頂きました。
 
貴殿のblogは何か詩集を読んでいるような・・・
不思議な落ち着きを感じます。
 
よろしくお願いします。
 
---------- kaze [ 編集] URL . 04/27, 22:28 -----

はじめまして kazeさん
お返事が遅くなり申し訳ありません@@

早速お邪魔させて頂きました。
家族への思いが伝わってくる、とても温かなブログですね。
僕のはいつアップするかも判らないような
おまけ稚拙なものですが、こちらこそ宜しくお願い致します。

相互リンクさせて頂きます。
事後報告になりますが、ご了承くださいませ。
---------- maru⇒kazeさん [ 編集] URL . 04/29, 22:35 -----
コメントする









       
     
