夜明け

 染み出した陽光は瞬く間に溢れ出し モノクロの世界に やがて幾億通りの色をのせ
 さわさわと峪を渡る流れに チュピルリリと鳥の声 そして渓流にリズムが生まれる
 時折指先に息を吹きかけながらロッドを振る僕らに 雲は近づいて 遠のいて
 今日の為に用意した珈琲の香りを 風に盗まれて溪のみんなにお裾分け
 袖触り合った村のおばあちゃんに 川の昔話を聞いて 笑って手を振ったり


  のんびりと あっという間に過ぎる時間

first fish
       弥生 初旬 雪の無い溪

     みんなより 少し遅かった解禁日 
          僕にしては 出だしは上々 かな


春空



03.06 (Thu) 22:09 [ 釣行記 ] CM22. TOP▲
  
コメント

おかえりなさい(*^ ^*)
あれ?どっちが、おかえりなさい。かなぁ~。笑
渓がそう言っているのかも♪

解禁日。早速出会いがあったのですね!
お天気も良いし^^
またひとシーズン。色んな渓で様々な出会いがありますように☆
---------- かわず [ 編集] URL . 03/06, 22:15 -----

お疲れでした~^^
いや~楽しかった!これ以上の言葉は必要ないでしょう(笑)
---------- numa [ 編集] URL . 03/06, 23:26 -----

楽しめたみたいですね!
私もいい週末を迎えれるといいなぁ~!
私も早春の渓を楽しんできます^^
---------- you [ 編集] URL . 03/07, 01:37 -----

大変、ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。

そちらも解禁なんですね。

今年も良い釣りができるようお祈りしています。


---------- powerfiber [ 編集] URL . 03/07, 07:02 -----

いいですねえ。
きましたねえ。

オイラも本日、
北関東の渓にいってきます。
---------- 2 [ 編集] URL . 03/07, 07:48 -----

解禁当初の天気はやっぱり晴れていて
ほしいですよね~ポカポカ暖かいし!
釣りをしてて春を間近で感じるのが楽しいですね^^

---------- chanchei [ 編集] URL . 03/07, 08:45 -----
日々上々
出会えるからまた行ってしまう。
人も魚も、沢山の出会いを今年も♪
さて、チョコッと出撃します(^^)
---------- のっぽ [ 編集] URL . 03/08, 00:04 -----

初めまして…(笑)

numaさんのコメント、「楽しかった」は…
「寒かった」に訂正願います(爆)


初めてのカキコにしちゃ~、濃い内容です…(汗)
---------- かっちゃん [ 編集] URL . 03/08, 08:49 -----

>かっちゃん

ありがとう(笑) それはそうと今度○○○○釣方教えてね?(爆)
あっ、それは一ヶ月後のmaruさんに聞いた方が確実かな?(超爆)
---------- numa [ 編集] URL . 03/09, 02:04 -----

>numaさん

礼には及びません(笑)
そして、その件についてはそんなに遠い話じゃありません。
そして、今、転送されました(爆)
---------- かっちゃん [ 編集] URL . 03/09, 20:35 -----

こんばんは かわずさん^^
去年までの雪渓解禁が、懐かしい。。。
同じ日本?と思うぐらいのポカポカ陽気でした。
かわずさんも、本格的な山開きはもうすぐかな?
お互い安全第一で、行きましょうね!

あれ? 去年も似たような事言ったな^^;
---------- maru⇒かわずさん [ 編集] URL . 03/09, 22:17 -----

こんばんは numaさん

いやはや 解禁にしては濃い一日でした^^
しかし橋の上からルアーでヤマメ釣る人も初めて見ましたよ@@
○○○○釣方に匹敵するかもですね(笑)
---------- maru⇒numaさん [ 編集] URL . 03/09, 22:24 -----

こんばんは youさん
早いもので、僕の宮崎での2シーズン目が始まりました。
去年は全てが手探り、今年はいよいよ冒険です。
何より良い仲間に出会えた事に感謝しつつ。。。

youさんも良い解禁を迎えられたようですね^^
今年も大きいのをあげてください!
---------- maru⇒youさん [ 編集] URL . 03/09, 22:31 -----

こんばんは powerfiberさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。

いよいよ、帰京なんですね。powerfiberさんのお人柄です、
引き止める方もたくさんいらっしゃるでしょうが、
待っている方もたくさんおられる事でしょう^^
場所が変わっても、お互い良い釣りを。

---------- maru⇒powerfiberさん [ 編集] URL . 03/09, 22:44 -----

こんばんは 2さん

ってか解禁で38㎝は反則でしょう@@
今頃焼酎片手に思い出に耽ってるんでしょうが、
いやいや まだ始まったばっかりですよ^^!
---------- maru⇒2さん [ 編集] URL . 03/09, 22:48 -----

こんばんは chancheiさん

ほんとに!晴れて良かったですねー
しかもここに来て良い雨きてるし^^
このまま2~3日降ってくれると良いんですが。。。
気候に敏感になれるのも、釣りの良いとこですね。
---------- maru⇒chancheiさん [ 編集] URL . 03/09, 22:51 -----

こんばんは のっぽさん

チョコッとにしてはやり過ぎです(>.<)
「日々上々」は、予感では無かったですね。
これからも幸運が続くよう、祈ります!
---------- maru⇒のっぽさん [ 編集] URL . 03/09, 22:54 -----

こんばんは かっちゃん!
あっ ごめん 初めましてかっちゃんさん^^

出来るかな 俺。。。
セッティングはお願いしますね!
カワハギの肝と寿司、あとメジナの刺身と煮物。
あっ 卵とご飯もね(笑)
---------- maru⇒かっちゃんさん [ 編集] URL . 03/09, 23:30 -----

解禁釣行楽しくてなによりでした。
橋からの釣りには『高角度トウィッチ』で臨んでください。(笑)
---------- kaku [ 編集] URL . 03/11, 19:21 -----

またまたいい写真撮れてますね(^^)とくに先頭の風景は焼酎や酒のラベルに良さそう!(勝手に想像してますが・・・)今年初釣行から早速良い人と出会えたようで・・・(^^)これもまた、maruさんの気さくさが「縁」を呼んでるのでしょうね。僕もあやかりたい(羨)
---------- マー坊 [ 編集] URL . 03/13, 23:51 -----

こんばんは kakuさん。
なんと!あの技を伝授されたのはkakuさんでしたか!
合わせて瀬肩で止めていたような気も。。。

そう言えば木の上からもやってましたよ、お弟子さん^^;
---------- maru⇒kakuさん [ 編集] URL . 03/15, 20:52 -----

こんばんは マー坊さん。
焼酎ラベルですか? 良いですねー^^
あらかた「夜明け前」とか? あっ これ日本酒であるな^^;
それと賑やかなのは飲んでる時だけ、釣りは誰より厳しいですよ!!
すみません 大嘘です(笑)
---------- maru⇒マー坊さん [ 編集] URL . 03/15, 20:57 -----
コメントする









       
     
