3と33

釣友からの便りと一緒に届いたのは ジャンクの33
ベールアームの取り付けボルトを捻じ切ってしまって 長くしまわれていたらしい
「 ドラグのイカれた僕の3の部品が取れれば 」 と 送り箱のすみっこに

並べてみる。。。  なんだか 飲みたくなる。。。


振り返ってみると 今シーズンは408もあまり使ってない
木曽の最終釣行 後は01FWのフリクションリングが飛んだ3週間だけ
初めての溪ばかりで 余裕なんてなかったのも事実だけれど
来シーズンの解禁日に こいつを使うなんてのも楽しいかな
と その前にだ 上手くイジれるのかが問題
互換性から何から 勉強しなきゃなんないんだけど
眺めてるだけで楽しいから 
酒を片手に 今夜もそれだけで終わりそう

 「 拘りを捨ててない? 偏見を持ってない? 」
  
痛い所を ついてくる。。。



  
コメント

またまた、愉しいものが近づいてきましたね。
33と3ならほぼ互換性があるのでは?
わたしも先日、308がたくさん並んでるのを見て
吸い込まれそうになるのを堪えていました。
---------- 岩魚 [ 編集] URL . 10/13, 01:12 -----

わ!3の1stぢゃないですか!!
生き返ったらすごいなあ^^

実は、ドライブギヤとオピニオンギヤは
33でもオリジナルと復刻は互換性ないって
きいたことありますし、
ドラグ部分の内径が太くなったって話も。
遊びがでちゃうかもですけど^^;
ま、気長にチャレンジしてみてくださいな。
---------- 2 [ 編集] URL . 10/13, 01:51 -----

今年は私のせいで出番がなかったような・・・(汗)
やっぱりカッコイイな~^^
---------- numa [ 編集] URL . 10/13, 11:12 -----

こんばんは 岩魚さん

いや ほんとに、吸い込まれる位の存在感持ってる道具って、ありますよね。
308がたくさん!? 僕もそこに行きたい(>_<)
一日いても、飽きなさそう。。。

でも僕はこれで、冬を越すには十分です^^
---------- maru [ 編集] URL . 10/13, 22:45 -----

こんばんは 2さん
お陰様で、なんだかボンヤリ解ってきました!
機械イジりについては親父のDNAを受け継いでいないらしく、
ナカミを擦り切れる程見比べて、やっといくつかの相違点が@@
万一内径が合わなくても、代用品を作ればなんとかなりそう。
なんたって、5ヶ月あります。 来春には間に合わせます^^!
---------- maru [ 編集] URL . 10/13, 22:51 -----

こんばんは numaさん
うん あなたのせいです。。。  なんてね(笑)
いえいえ違う意味 ホントに感謝しています^^
なんつったって01壊れるぐらいの釣りしましたからね!
太腿も一度壊れましたけど@@@
---------- maru [ 編集] URL . 10/13, 22:55 -----

カーディナルいいですよね^^
ただ、ここぞというポイントで起こるライントラブルに
いつも頭を抱えますが^^;
---------- fuji [ 編集] URL . 10/15, 21:39 -----

こんばんは fujiさん
巻き込んじゃうのはインスプールの宿命ですね^^
僕の愛機はアウトスプールでもたまにワサッと出ちゃいますが@

トラブル無いにこしたことはないけれど、
使ってるうちになんだか許せてくるから不思議です。
それでもやっぱり無いにこしたことはありませんが^^;(笑)
---------- maru [ 編集] URL . 10/15, 21:50 -----
コメントする









       
     
