IMGP5620.jpg   「 奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の
           声聞く時ぞ秋は悲しき 」
  幼い頃、祖母から教わった百人一首。 
    そして最初に覚えた一句。
  独特の詠調で、今でも耳の奥に残っている
    信州の山はもう 紅く色づき始めたんだろうか  
                         ばあちゃん 元気かな。。。

IMGP5621.jpg 長月 下旬 単独釣行
   静かな朝 先行者は2頭 
 僕と全く同じルートを辿っているようだ
  ほんのさっきなんだろう 
 絶好のポイントがたまに静かなのは困ったものだけれど
 でもまぁ 釣れる分だけ良しと言いながら 
      こんな日は少し 心強かったりもする

IMGP5624.jpg
   心なしか和らいだ陽射しに 風は秋の匂いを含んでいて
   あれだけ騒いでいたヒグラシが去ってしまったのに気付くと
   なんだか今日を 最後にしてもいいような気にもなってくる
     正直まだ決めかねてはいるけれど 
                珈琲でも飲んで また考えよう





09.27 (Thu) 21:50 [ 釣行記 ] CM4. TOP▲
  
コメント

お邪魔します^^
South Troutistのfujiです。

僕も最初に覚えた歌はこれだったな~。
百人一首やることはめっきり無くなりましたが、
この歌は忘れないでしょうね^^

今シーズンお疲れ様でした!来季はどこかの渓でお会いできることを楽しみにしています^^

よろしければ相互リンクお願いしたいのですが…
---------- fuji [ 編集] URL . 09/30, 15:11 -----

こんばんは fujiさん。
始めましてになるのでしょうか? お噂は、かねがね^^
こちらこそ、楽しみにしています。
もちろんリンクも、喜んで^^

その前にオフシーズン、どちらかでお会いするかもしれませんね^_-
---------- maru [ 編集] URL . 09/30, 22:30 -----

信州の山は衣替えを始めました(*^ ^*)
秋色です♪

単独の釣りって、一人で渓流を遡ってゆくのですよね。
ちょっと怖い気もしますが、その分出会いにしっかり感謝できそう。

そうそう、初秋の森。
妙に静かなんですよね。
ヒグラシやセミたち、夏の虫の声。
思っていたよりずっと一生懸命ないていたんだな~って、聞こえなくなってから気づきました。
---------- かわず [ 編集] URL . 10/06, 21:26 -----

こんばんは かわずさん
そうですか 紅葉 綺麗なんでしょうね。。。
また色んな写真 見せてください^^

こっちの単独は楽ですよ 熊 いないから(笑)
でも精神的には本気で随分違います。

外ではリンリン虫の声
なんだかこちらも、主役が変わってきました**

---------- maru [ 編集] URL . 10/07, 22:43 -----
コメントする









       
     
