その流れは 深い 深い 峪間にある
頭上からの招かれざる客を避ける為に、レインウェアのフードを深く被って
潅木の茂った斜面を下り始めると、体温が一気に上がってくる。
長月 中旬 快晴    僕は初めての溪へ
どれだけ下ったか・・・ 尾根筋に何かが残した踏み後を辿り、時に滑りながら進んでも、
それは一向に見えてこない。
さっき枝間を縫って見えた霧に入ったんだろう。
濃い水蒸気をかいて、もういい加減、フードを飛ばしたくなったその矢先に
水面が弾く微かな光 
待っていたのは、陰を切り裂いて僕へ向かってくる 溪の朝
陽光

光線  
   朝日から流れ出る川
   太陽に向かって進む釣り
   まだ誰も触れていない透明を切るラインは
   その光を溜めて、一層輝きを増してゆく
   そして稀に、その境界線に足を踏み入れる感覚
   それはほんの一瞬で過ぎてしまうけれども


秋色              その時僕らは 確かに 溪を釣っている


油絵空 
 追いついてきた太陽に 
     いつかの想いを重ねて
  今は消えたあの流れのように
   いつかここも・・・ なんて考えたくもない




09.18 (Tue) 22:15 [ 釣行記 ] CM6. TOP▲
  
コメント

今期のmaruさんとの釣行は終わりましたが
禁漁中は他を頑張りましょう!^^

PS:色んな渓にお付き合い下さりありがとうございました。
来年も宜しくおねがいします^^
---------- numa [ 編集] URL . 09/22, 19:55 -----

こんばんは numaさん
こちらこそ ありがとうございました^^
あと一週間足らず、違う溪にはなりますが、楽しくやりましょう。

さてさて 最後はどこに行こうかな@
---------- maru [ 編集] URL . 09/25, 20:46 -----

うわっ。最後の写真の雲、空。すごいっ!!
光も風も、水も。素晴らしい芸術家♪
人の手では決して作り出せないですね。
心惹かれて心躍る(*^ ^*)

あ、maruさん。こんばんは。笑
素敵な光景、ありがとうございます☆


---------- かわず [ 編集] URL . 09/26, 01:53 -----

こんにちは かわずさん
ほんのここ一週間で、宮崎の空もようやく高くなってきました。
信州は、もうすっかり秋色なんでしょうか。。。

シーズンは終わってしまいますが、大好きな季節が始まります^^

---------- maru [ 編集] URL . 09/29, 11:10 -----

こんにちは。
先日は、何度もフォローしていただき、ありがとうございましたm(__)m
おかげで無事、家に帰る事ができました(爆)
今日で私も納竿となりました。
maruさんの納竿釣行はいかがでしたでしょうか?
オフシーズンはお互い、トレーニングに頑張りましょう!^^
---------- win [ 編集] URL . 09/30, 20:01 -----

こんばんは winさん
こちらこそ ありがとうございました。
気にしないでください。僕がしたことと言えば、珈琲入れたぐらいのもんです^^
僕の納竿は、少し前に済ませました。のんびり、いろんな事思い出しながら。
最後は読書で締めくくりです。
オフシーズン、変な方向に進まないよう、頑張りましょう(笑)
---------- maru [ 編集] URL . 09/30, 22:21 -----
コメントする









       
     
