逃避行   “ 早退 ”
  ホワイトボードにはそう書き残してきた
  ざわめく樹葉をバックミラーに気の向くまま
  スピーカーでは新鋭のポップスターが夏の終わりを切なく歌う
  一度入ったスイッチを切るには 丁度良いユルさかもだ


空色 長月 初旬 晴  おもいつきの単独釣行
   家を素通り 久し振りのウェーダーとベストに
  時々ポッケからドーナツを引っ張り出して齧る釣り
  そして ヤマメ ヤマメ ヤマメ
 こんな日は 溪魚の背中も空色に染まるらしい

上へ 気がつくと 日暮れまであと一時間
    さぁて と どうしたもんかな
   夕暮れの蜩は 
     大好きだけど 一人で聞くもんじゃない




09.06 (Thu) 22:16 [ 釣行記 ] CM13. TOP▲
  
コメント

早退→釣り
いいですね~
なんか、憧れちゃいます
オイラも、やッてみたいけど
場所的に無理みたいですw
---------- よ~いっちゃん [ 編集] URL . 09/07, 04:50 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 09/07, 19:07 -----

今日、新しいTroutistが届いていました。
世界で最も南に分布するマス類がヤマメという一節がありました。
いつまでも今のままで彼らと遊びたいですが、気象の変わりようも最近は激しいことを身を以て知らされますね。
私たちが生きている間に改善できないものでしょうか。
---------- 岩魚 [ 編集] URL . 09/07, 23:24 -----

さ~今度は最後まで詰めてみましょうかね~^^
---------- numa [ 編集] URL . 09/08, 20:28 -----

こんばんは よ~いっちゃんさん
僕が溪にハマったきっかけは、海釣りの代わりに一度・・・
で、どっぷりでした(笑)
宮崎は、溪は近いけど、ショップ無いし。。。

人生ってのはままならないモノですね^^

---------- maru⇒よ~いっちゃん さん [ 編集] URL . 09/09, 22:08 -----

こんばんは 岩魚さん
「俺らが若い頃は・・・」
今僕たちが聞かされる夢のような話、
子供達はどんな環境で聞かされるんでしょう。。。
ゾッとするけど、難しい問題ですね@

ここは最南の中の最南の溪、影響も一番に感じるのでしょうか。
---------- maru⇒岩魚 さん [ 編集] URL . 09/09, 22:15 -----

こんばんは numaさん
ディート塗って、ミントふって、フリスク食べながら遡行するとします!
虫除け対策に関してはバッチシかな(笑)
---------- maru⇒numaさん [ 編集] URL . 09/09, 22:21 -----

僕のポッケにはカロリーメイトのフルーツが入ってます^^
---------- 山麺 [ 編集] URL . 09/09, 23:48 -----

すっごくいい時間の過ごし方ですね(*^ ^*)
読んでいるだけで、情景が浮かぶよう♪♪
空色のヤマメも素敵。
気持ちの良い空気、いただきました☆
---------- かわず [ 編集] URL . 09/10, 20:03 -----

「早退」と書いて「よりみち」と読むですか(^^)
詩的だなぁ~

単独って、久々でしょ?
気持ちの良い、よりみちでしたね♪
---------- のっぽ [ 編集] URL . 09/10, 22:09 -----

こんばんは 山麺さん
フルーツかぁ 歯の裏にくっついて、たまに格闘しています^^
ってか山麺さんは、ベビースターラーメンかと思った(笑)
---------- maru⇒山麺さん [ 編集] URL . 09/12, 21:48 -----

こんばんは かわずさん
なんだか釣りを再開してから、空を見上げる事が多くなりました。
子供の頃は良く見てたのにね@
登山とかは、もっとそうかな^^?
---------- maru⇒かわずさん [ 編集] URL . 09/12, 21:51 -----

こんばんは のっぽさん
ほんとだ! 単独久し振り(><)
それと サボりじゃないからね^^;

それでも 大人になって、寄り道少なくなったなぁ@
---------- maru⇒のっぽさん [ 編集] URL . 09/12, 21:54 -----
コメントする









       
     
