マダラ


斑何度見ても 飽きない
 釣れれば何でも嬉しいとこから始まって
イワナだろうがヤマメだろうが大きけりゃ何でも良い頃もあった。
 そのうち放流だの再生産、ネイティブだなんだと試行錯誤しながら
  釣りを続けてきたけれど  全部 楽しかった。
   そして何より それが全て僕の釣りだった事に 間違いは無い。

まだら 命の重みに優劣はないから 彼らの価値は同じだとしても
  触れ続ける事で会いたい魚が変わってくるのは仕方の無いこと
 新しい出会いを経験する度に それはまた変わっていくんだろう。
   
       その溪には そこだけの溪魚がいる
             だから僕らは 溪から溪へ また旅を続ける




08.11 (Sat) 16:57 [ 思うこと ] CM9. TOP▲
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 08/11, 20:42 -----

う~んマダラばっかり^^ 何処の渓の魚か判る自分も怖い(汗)
次もマダラですよー!そして登山!^^
---------- numa [ 編集] URL . 08/11, 21:22 -----

すてきなマダラたち。
いろんな出逢いを
楽しまれているみたいですね。
うん。とてもいいことだ^^

明日、我が家にのっぽがやってきます。
ひさしぶりに一緒に渓を歩きます。
---------- 2 [ 編集] URL . 08/11, 21:30 -----

何かを語りかけられてるようであり
「あ~ん、釣られちゃったぁ」なんて
ひょうきんな感じもあり(^^)

相変わらず、素敵な写真だこと!

そして、出会った全ての命に
優劣が無いこと、オイラも今年は特に感じます。
それだけ、渓から学んだか、大人になったのか?

2との久々釣行で、デビューの地へ!
どんな子達と会えるかな♪
---------- [ 編集] URL . 08/11, 21:40 -----

maruさん 今晩は♪

なかなか、どうして。。。見事な色合いですね。
少し頭が大きいところを見るとエサが少ないのでしょうか?
---------- yokaze [ 編集] URL . 08/12, 22:46 -----

なんだかズボンの腿がキツくなってきましたよ、最近。。。
なんで山に登るのかって? やっぱりそこに魚がいるからでしょう(笑)
---------- maru⇒numaさん [ 編集] URL . 08/20, 22:19 -----

こんばんは 2さん
釣りと酒、このセットがあるから頑張れます^^
そうそう 宮崎にもイワナがいる可能性があるって聞きました!
これでまた釣りが止められません。
---------- maru⇒2さん [ 編集] URL . 08/20, 22:32 -----

こんばんは のっぽさん
いつかの溪魚の、子供達には会えましたか?
釣りに関してだけ言えば、大人になんなきゃって気持ちと、
いつまでも子供でいたいって気持ちとがある訳ですが、
まぁ 良いとこ取りでいきましょう^^
---------- maru⇒のっぽさん [ 編集] URL . 08/20, 22:48 -----

こんばんは yokazeさん
閉塞的な場所で生きてきたからでしょうか?
エノハと違いマダラには、とても野生的な印象を受ける事が多いです。

小麦色の肌も 良いでしょう?(笑)
---------- maru⇒yokazeさん [ 編集] URL . 08/20, 22:55 -----
コメントする









       
     
