Checker 2nd

Checker Minnow 
    「ハンドメイド」と銘の付く釣具もいくらかは持ってるけれども
      作り手の中に僕の存在があった事で 
       それはまた特別な意味を持つ道具になる
 
          
         こいつに付けるフックは どんなのが良いかな
          緑のアマゴ針 7号と7.5号ぐらい スレッドも深いグリーンを使って
           新緑に負けないチャートにしてやろう

                  解禁のファーストキャスト 紅い眼のチェッカー
                    もし チェイス&バイトが無かったとしても
                      僕は すこぶるご機嫌だ  絶対にね 

 

霧溪

遠く 逸話が残る峪
だけどそこに 僕らが追い求める影は無かった
いつもと変わらない清冽な流れに その命が宿らない理由は何故だろう
クタクタなんて事を想像しながら 手ぶらで帰る長い道程も
ひとりじゃないから 楽しいのかもしれないな。。。

ひとつ また塗り潰して 次は何処へ向かおう

       2007盛夏 「 釣行記無し 」 回想  生命無き溪で


11.20 (Tue) 22:25 [ 釣行記 ] CM8. TOP▲
遭遇


ほんの数分
時間と空間を共有しただけで この出会いを忘れる事は無いと思う
人の心に存在し続けるのには 時間の長短だとか 力の強弱は関係なく
ましてや押し付けの自己顕示は いつか故意的に消されるだけだ
 
日々他者によって劣悪になる環境の中で 
小鹿は ただ生きる事に純粋なだけ

そこに憧れに近い圧倒的な存在感を見るのは 僕だけだろうか


               2007釣行記 「 雨薫る溪谷 」 回想  源頭近い奥溪で



11.04 (Sun) 16:29 [ 釣行記 ] CM12. TOP▲
  
